So-net無料ブログ作成

隠居大学に来てね。 [ことばの元気学]

00.jpg

あれよあれよという間に、隠居大学のちらしができちゃった。(力丸の力作)
講師の顔ぶれがすごいでしょ。
横尾忠則さん、谷川俊太郎さん、赤瀬川原平さん、外山滋比古さん、坪内稔典さん、安野光雅さん。
選んだ基準は、ぼくの好きな人。それ以外には何もない。みんな、「またへんなこと思いついたねえ。面白そうだから行くよ」と、二つ返事で承諾してくれました。
で、この人たちを相手に、ぼくが毎月、よた話をするってわけですが、どうしたら役に立たないような、くだらない話に徹することができるか。そこがむずかしいところです。(ノートなんか持ってきたらブツからね)
なにはともあれ、100人しか入れないせまい会場で、山田屋まんじゅうとワンドリンクつきで、和気あいあい、やりますぞ。
よかったら、来てね。
(若い人もね)

0隠居大学あんころじい.jpg


くわしいことは、共催のクラブ・ウイルビーのHPで。
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。