So-net無料ブログ作成
検索選択

CM演出のクリエイティブ [ことばの元気学]

ろいど.jpgnakashimashinya.jpg1
左は俳優のクリストファー・ロイドさん。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で老科学者をやった人。
右はCM演出家の中島信也さん。ロイドさんを起用したフジテレビのCMを演出した人。
というだけで、別に深い意味はありません。ただ、なんとなく似てるなあ、と思っただけ。

で、この中島さんとこんどの日曜の「クリエイターズ・トーク」で話をするんですが、とにかくこの人はヒットCMを量産しているCM演出の第一人者です。
お茶の伊右衛門とか、
「DAKARA」の小便小僧シリーズとか、
NTTの「ひとりと、ひとつ」シリーズとか、
ユニクロの商品広告とか、
日清カップヌードルの「ハングリー?」とか、
とかとかとかとかで、とても多いんですね。
しかも、どれもがちゃんとヒットしているという人なんです。
で、話は面白いし、スルドイしで、どんな演出論が聞けるか、ぼくもいまから楽しみにしているところです。
当日はこれからのCMについても、じっくり話ができたらいいな。

緊急特報!!!
当日は終演後、勝ち抜きじゃんけんで15人の人に、これプレゼント
「中島信也絵コンテ集」B5判300ページ。超貴重本。

絵コンテ-1.jpg

詳しいことはクリエイターズ・トークのHPで

Facebookページ「天野祐吉の広告かわら版
nice!(10) 

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。